バルカンツアーまとめられてないまとめ!~トルコ編

今更ながらライブやった都市ごとにまとめときゃよかったかなーとか思いつつも
でも6回もブログ更新はさすがに辛いからいいやと妥協しちゃうのがよいっちです。

いよいよバルカンツアー2014まとめられてないまとめ記事も最終回でござーます☆

スコピエから飛行機に乗ってイスタンブールへ。
そしてイスタンブールからさらに飛行機でイズミールへ。初イズミール!

イズミールでのライブ会場を紹介してくれたのは、前回アンカラでもお世話になったスメちゃん!

そしてピラミッドスがやってくるPRをアニメ化してくれたのは、同じくアンカラでヤマシロシンゴです!チョメチョメ!(内輪ネタw)ってやってたウルグン!


アテレコはツッチー!

まずはホテルに荷物を置いてからイズミール観光。
イズミールはトルコで3番目に大きい町なんだそうです。

てか海も近くて景色もすごい!

そしてバザーにも寄って楽器屋にも入ったり。

ここで日本じゃ売ってなさそうなすごく不思議な色をしたクラリネットを発見。
でも値段を聞いたら30万円って言われたんで断念…そして写真も撮り忘れorz

そしてそして、とても有名なケバブ屋さんがあるとのことで連れてってもらいました♪

…すませんお店の名前も写真もすっぽりど忘れorz

お詫びに、イズミールのサンセットでも。

いやでもホント美味かった!
お腹も満たされかなり満足な状態でいざライブ会場へ。

さぁて着きましたよライブ会場…

会場広っっ!!人いっぱい!!

なんと500人以上おられた模様。しかもうちらの前にバンドがあった訳でもなく。

↑みなさん出待ちですww

うっひょー!とか思いながらもいそいでサウンドチェック&お着替え。
そしてライブスタート!

ステージも広々!
なので3人が客席に行くと必然的にこうなってしまう…ごめんねともすけくんorz
これはステージの下。
みなさんすごく踊るのでやり甲斐がありますね。

荒らぶるとっくんのポーズ。

広すぎて客席の遠くまで行きすぎて体力そうとう使ったけど無事に終了!

終わってから、市長さんよりお土産をいただきました♪
そしてみんなで記念撮影。

市長さんだと知らなくて▲強要させたのは僕ですすみませんorz

で、もちろんニュースにもなりましたよ。
http://www.guzelbahce.bel.tr/index.php?option=com_content&view=article&id=643%3Ajapon-sanatclar-coturdu&catid=1%3Akultursanat&Itemid=160

でもってここで持ってきたCDがまさかの完売!
うわーこうなるって分かってたらもっと持ってくりゃよかった!←

浴衣の似合うスメちゃん。
そして後ろにいるのはイズミールに住んでいる伊藤さん。
伊藤さんのおかげもあってスムーズにライブが進行できました。ありがとうございます!

そしてホテル近くのバーで打ち上げ!

ちなみにともすけくんは疲れMAXのためホテルでバタンキューでした。

そして次の日の朝、ホテルでスメちゃんウルグンと一緒に朝食。
そのあと二人は空港まで見送ってくれました。ありがとう!

そしてそしてのツアー最終日はイスタンブール!

アタトゥルク空港からバスで移動。
ひとまずホテルへ…と来てみたらなんと前回のツアーで泊まったホテルと激近!
割りと知ってる通りにあるホテルだったのでなんだか安心しましたw

イスタンブールの紹介者は、ここで仕事をしてる高野さんという方。
いろいろ話を聞いてみたら、サラームさんと仕事でつながりがあるらしく、どうやらサラームさんがピラミッドスCD「マスティカ」をTV Bros.で紹介したのがうちらを知ったきっかけだったみたいです。

イスタンブールの会場は、LeylaTeras Barという所で23時スタートだったのでちょっくらお土産&楽器屋めぐり。ここで各々買い物しまくりました。

今回お買い求めいただいた商品はこちらの4点!
(帰りのドーハでの待ち時間でお披露目タイム、の図)

そんなこんなで日も暮れて会場へ移動。
着いたはいいけどまさかのエレベータなしの螺旋階段で5Fまで上がるorz
ヒーヒー言いながらもお店の人に「ビールひとり3杯までおごるよ」の言葉にしっかりと頂戴するww

そして本番開始。
最初はみんな座って飲みながら聴いてたけどだんだんと立ち上がり、踊りだし、知ってる曲は歌いだし、それで楽しくなったうちらも最初のステージで持ち曲ほとんどやっちゃいましたww

曲順変えれば同じのやっても大丈夫ぽかったんでそんな感じで2ステージ目開始。
もう最初からお客さんたち盛り上がりまくり!

思いっきり暴れてライブ終了。最後に僕が失言したけど笑って許してもらえてた…はず←

終わってDJが流れたらみんなそのままダンスタイム!
うちらもたくさん踊らされましたww

てか、イスタンブール編での画像が手元にないため文章のみになっちゃいましたorz
前回来たからまぁいっかって思っちゃったからかなぁ…申し訳ないす。

さてさて次の日。いよいよ帰ります。
高野さんが朝からホテルまで出向いてくれて空港までのタクシーを呼んでもらいました。感謝!

そして飛行機に乗ってドーハへ。

ドーハで7時間待ちだったので買った楽器をいじくってみる@バーガーキング前

そいえば楽器いじってたらギリシャ人のおっちゃん2人に話しかけられました。
今度オススメの曲をメールしてくれるとのことだったけどまた連絡ないですw

そして成田着!成田といえば!

ちばぎん前!

てな訳で、バルカンツアー2014無事に終了しました!

付き人なしの4人だけでどうなるかと思いましたが何とかなりました。

現地で会場を紹介してくださったみなさん。
会場を提供していただいたスタッフのみなさん。
通訳していただいたみなさん。
PAや照明や撮影をしてくださったみなさん。
日本語で話しかけてくれたみなさん。
Facebook等で僕らの動向を見てくれてたみなさん。
10日間ずっと一緒に動いてたメンバーのみんな。
僕らの演奏を聴きながら飲んで踊って歌ってくださったみなさん。
そして今回のツアーのきっかけとなったフティーニ&オリバー。

ホント、みなさんのおかげで2回目のバルカンツアーを大成功で終えることができました!
どんなに感謝してもしきれません。

本当に本当にありがとうございました!!

…ちなみに次回の帰国後初のライブは9/9代官山LOOPにて!
平日だけどバルカンツアーばりにちやほやされたいんで遊びに来てね!←