バルカンツアーまとめられてないまとめ!~ギリシャ編

ようやっと、ツアー浮かれ熱から冷めつつあるよいっちです。
いやあホント濃厚でドタバタで楽しいツアーでしたよ♪

今回は10日間・3カ国・6会場を回るツアーとなりました。

ツアー日程決めた当初は「反応薄いから観光メインかもねー」なんて言ってたのにフタを開けたらビックリ。
出発の一週間前くらいにバタバタと予定が決まったというww

そんなこんなでしたが8/4の夜に成田から出発!

まず最初はアテネへ。
今回のツアーのメインである結婚式でうちらを呼んでくれたお嫁さんのお父さんと合流。
そのまま彼らの持家らしいアパートへ。
ベランダでお父さんと▲。
アパートが広い!快適!家の中にエレベータついてる!
次回のツアーがあったらまた拠点にしたいくらい!w

で、ツアー初日はオフのためみんなでスーパーに買い物に。
そして飛行機降りて初めて食べたのが、とっくんの手料理!

うまし!

そのあと夕方からは日本語の上手いギリシャ人のキキちゃんと合流。

町を観光しながら楽器屋に入ったり日本人の方が経営してるお店を紹介してもらってからの、

ギリシャケバブ!
いただきました☆

そんなこんなの割とゆっくりできた初日でした♪

そして2日目。
いよいよバルカンツアー2014最初のライブ!

アテネはCabaret Voltaireという所でした。

この会場は、前回のバルカンツアーで知り合ったクリスティンからの紹介。

会場にはGreek Otaku Radioというグループの方々も来ていてインタビューもされました。

そしてライブが終わってからの、まさかの物販大繁盛!
前回ほっとんど売れなかったんで舐めてかかってたらまさかのてんてこまいorz

その後は、キキちゃんとクリスティンとその友達と打ち上げ。
そいえばオフで日本からやってきたモデルさん(日本人)もライブと打ち上げに来てました。

カタコトの英語で色んな人と話しましたが、日本好き=アニメ好きみたいでワンピースとかセーラームーンとか言っとけば大抵喜んでもらえることが判明ww

なんだかんだで3時くらいまで飲んでからタクシーで帰宅。
寝落ちしてたら5時くらいにアパートのインターホンが鳴る。
と、お父さんから「時間間違えた6時出発な」的なことを言われてあわててメンバーを起こす。

バタバタしながらタクシーでバス停へ。
この時アパートのグラス1個割っちゃいました…すみませんorz

さらばアテネ!また会う日まで。

バスに揺られてテッサロニキまで。
そしたら同じバスにバックパッカーの日本人男女が居ました。
海外で日本人に会うとほっとしますね。

ここではビトラに連れてってくれる人を待つだけになりました。
前回はストリートやって船で勝手に演奏してたっけか。

そしてやってきた車でお隣の国マケドニアに移動です。
車で通過する時にパスポート見せるのって日本だとないから不思議な感覚。

てな訳でギリシャ編でした!ホントまとめられてない!orz